日々のこと きままに更新していきます。
by ma-plus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
できるだけ月イチ水曜ハイキング
いちおう続いているんです。
記録するのをサボっていただけで・・。

7月は暑いので、滝だ!木陰だ!短距離だ!ってことで、ちょっと北上して福崎の七種山&七種の滝に行きました。あ、もう8月やけどね。

今回は車で近くまで行ったので、途中の寄り道もまた楽し。
北条鉄道のかわいい駅でかわいい電車も見つつお昼のパンを仕入れたり、帰りにはヒマワリの摘み取りが出来るというひまわりの丘公園に寄ってみたけど、残念ながら今年は早めに枯れて終ってしまっていたりとか。
でもそこでおいしいアイスを食べたり買物したり。ドライブ&ハイキングいいなぁ。

e0038998_20365269.jpge0038998_2037546.jpge0038998_20371871.jpg








さてさて、山登りはと言うと、滝と言えども夏の山歩きをなめてたらいけませんっていう感想。
いやー、今までで一番過酷だった。
七種の滝までは、色んな小さな滝やら岩やら見ながらのんびりと、でも汗はたっぷりかきながら到着。

e0038998_21114668.jpge0038998_21115964.jpge0038998_21121380.jpg








水辺でパンを食べ(おいしい!)、神社でお参りして景色を眺め、さぁ山頂へと登り始めると、そこからが思ってたより険しい・・。汗はドボドボ・・息切れる~。
てことで、無理をせず5合目過ぎたあたりで引き返しました。
水曜ハイキングあまり無理しません。
またもうちょっと涼しい季節に山頂めざしたいと思います。

e0038998_21125250.jpge0038998_2113826.jpge0038998_21132037.jpg








さて、まだまだ暑いですが、次はどこに行きましょか。
8月は休みます。^^;
[PR]
by ma-plus | 2013-08-07 21:25 | おでかけ
<< 関西生まれのシーサーたち お友達のおしらせ。 >>