人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと きままに更新していきます。
by ma-plus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ガタがきた。
2週間ほど前からどーも首を後ろに曲げるとイタタタ・・という感じで、でもそんなに支障はない程だったのでそのうちに治るかなと思って一応気にしつつ、、、ほっていた。きっと普段の姿勢(特にPCに向かうとき)の悪さからきてるんだろな~と思って、気をつけながら。
・・が、今朝、首・背中の痛みで目が覚めた。グーアタタタ・・とってもマズイ感じ。振り返るのも前に曲げるのも腕を上げるのも痛い。仕方なく夕方病院へ行って、いっぱいレントゲンを撮られて、注射をされて、首を牽引されて、あ~なさけない。
1年やそこらの話しではなく、10年以上の姿勢の悪さの蓄積だそーです。
超運動不足のわりには、結構体力はあると勝手に思ってたけど、確実に身体はガタがきてました。
それから、先生もびっくりのなで肩レントゲンをみながら、「なで肩の人は肩よりも首に負担がかかってて、首が凝りやすいんですよ。」と。確かに肩こりはあまりないけど・・これは直らないもんねぇ・・。これを見たなで肩の方、首を大切に。
ガタがきた。_e0038998_2146932.jpg
最近の夜な夜な編み物もよろしくなかったのかも。

運動しよう・・。鍛えよう・・。
by ma-plus | 2006-09-20 21:53
<< 山とアート 残念でした。 >>