人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと きままに更新していきます。
by ma-plus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ギリギリになったわけ。
「さくらまつり」への出荷前日&前々日、姪っ子たちの春休み企画「養老公園と明治村の旅」に一緒に行って来ました。
養老公園は、有名な養老の滝があるところなのですが、目的は滝ではなく・・天命反転地。HPには、「園内はすべて斜面で構成されていますので、ゴム底靴など身軽な服装が適しています。」とあり、靴とヘルメットの貸し出しもしているというおもしろそうで危険そうな公園。ほんとに坂を上ったり下ったり、建物の中に入ったり出たり、あそこ行った?ここ通った?いやまだ、いやいや通ったかも、って訳がわからなくなりながら歩いて歩いて子供は大喜び。大人はいい運動。景色もよく楽しかったですよ、興味のある方は是非。
ギリギリになったわけ。_e0038998_22425525.jpg

天命反転地・・HP







2日目の明治村もむか~し1度行ったことはあったのですが、あら、こんな広かった?って言うスケールの大きさ。入口でスタンプ帳なんて買ったもんだから、また歩いて歩いて汽車も市電もバスにも乗ってスタンプ集めて制覇しました。あ~疲れた。でも見応え充分です。
ギリギリになったわけ。_e0038998_2244251.jpg

博物館明治村・・HP




良い春休みの思い出になったでしょうか・・。なってるはず。と思いたい。
by ma-plus | 2007-04-04 22:56
<< ヘンな再会。 4月です。 >>