日々のこと きままに更新していきます。
by ma-plus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:未分類( 496 )
関西生まれのシーサーたち
たーくさん並んでいましたよ。
e0038998_023741.jpg

左側がシーサー工場さんの漆喰シーサー ← → 右側が工房ゆいま~るさんの陶シーサー

まだこれ一部です。圧巻です。カメラ忘れて行ったんです・・。
長居して、色々お話も出来て楽しかったです。沖縄行きたい~。


e0038998_0494882.jpgそして今日、岡本のカフェの友達が
オープン記念に配ったお菓子の画像を送ってくれました。
なかなか可愛くできたよ、と。

昨日帰りに行けばよかったーー。
[PR]
by ma-plus | 2013-08-12 23:48
日々写真
e0038998_23535865.jpg近ごろめっきりカメラを持ち歩かなくなってしまってたので(携帯で写すからってわけでもなく・・^^;)、今年はもっと写したいな、写したらもっと使わないとな、と思ったお正月。

カメラを持って出掛けたいつもの初詣は、
天気もよくて気持ちがよかった。
[PR]
by ma-plus | 2013-01-02 23:54
2013
e0038998_0311290.jpg   ご お あ
   ざ め け
   い で ま
   ま と し
   す う て




   今年もよろしくお願い申し上げます。
   よい1年でありますように。
[PR]
by ma-plus | 2013-01-01 23:50
暑中お見舞い申し上げます。
お元気ですか?ご無沙汰でした。もう8月ですね。

そんな8月1日の今日、cafeなかちよさんがオープン5周年を迎えられました。
いやー、早いなぁ、もう5年以上のお付き合いになるんやね。
オープン準備中に知り合って、商品を置いてもらうようになり、一緒に出店するようになり、遊びに出掛けるようになった。近ごろは、納品も少なくなり、出店も減り、出掛けるのも減ったけど、疎遠になることもなく心地いい関係が続いている。と思う。
これからも付いて行きます。

e0038998_21472582.jpgこの前久々にシーサー工場さんと3人でドライブに行きました。行きたいと思ってる場所が同じなのも心地よさかな。
奈良の恵古箱さん、とてもステキな場所でした。

車の買い替えをそろそろ考えると話したときに、「えー、いろいろ連れて行って貰ったから寂しいー。」と言ってくれたのもすごく嬉しかった。さよならドライブは予定が合わず行けなかったけど、始めましてドライブに行けてよかったです。
[PR]
by ma-plus | 2012-08-01 22:10
さよならドライブ②
ほんとの最後のドライブは、大雨のドライブになってしまった。
まぁ梅雨やからね・・。
あまり予定も決めずに、ランチして、ちょっと買物、そしてお茶、そんな普通な最後だった。
でも、一番よく乗ってくれてよく運転もしてくれた人たちと、最後に出掛けられたことが何より。

e0038998_23192912.jpgあの時もこんなすごい雨やったよねー、それとあそこでも、、、、記憶が曖昧ながらも雨の思い出も結構出てきた。それもみんないい思い出。

最後によく送って行った家の前で記念撮影。
これでスッキリ手放せる。
ありがとう。

e0038998_23324787.jpg

そして昨日、今までずいぶんお世話になった車屋さんに連れられて去って行った。
いい天気でよかったな。
[PR]
by ma-plus | 2012-07-05 23:43
さよならドライブ①
7年ちょっと乗っていた車を、とうとう乗り換えることになった。
7年ちょっと前と言うと、今とは全然スタイルは違うけどma+として動き出そうとしてたころ。
今はなきHPとかつくるのに頭抱えてたころかなぁ。
遊びや買物で使うことの方がもちろん多いのだけど、ma+の活動にもなくてはならない存在だった。HPの中に旅のページをつくって登場もしてた。懐かしいな。

e0038998_21255673.jpg

7年目から乗り始めてそこから7年ちょっと、モデルチェンジも何度かあり、もうあんまり同じ車が走ってるのを見なくなった今まで修理をくり返してよくがんばったなぁと思う反面、乗り始めた当初より随分遠出する機会も減り、出店も減り^^;、ほんとはもっともっと乗ってやりたかったなぁ、これで廃車になるなんてかわいそうやなぁと思えて泣けてくる日々。

次の納車を少し遅らせてもらって、今は別れを惜しんでます。


e0038998_22575919.jpg昨日は、一緒になって別れを惜しんでくれてる人と、あっちへこっちへ。
お昼はがいな製麺所。あ、香川ちゃいますよ。

いっぱい運転してもらって喜んでます。

今週末、さよならドライブ②へつづく。
[PR]
by ma-plus | 2012-06-28 23:32
6月ですねー。
e0038998_21385289.jpgずいぶん夏が近付いて来ている感じがします。
って、その前に、梅雨がやって来てますけど。

っと、その前に、5月の記録を一つ。

また美術館に行きました。
どうも今年は美術館にご縁があるらしい。

伊丹市立美術館
『熊谷守一展』
あ、もう終ってますけどね・・^^;
とてもよかったです。
すごく惹かれるものがありました。




美術館を後にして、能勢の方へ行ってみた。
ちょうど田植えが終ったきれいな棚田。のどかな風景。
e0038998_21255153.jpge0038998_212654.jpg









そしてまた伊丹に戻って空港に行ってみた。
行き来する飛行機を眺める。帰るタイミングがわからなくなるくらいぼーーーっと。
e0038998_21265174.jpge0038998_2127375.jpg








まるでデートコースやなぁ。
違いますけど、楽しかった。
[PR]
by ma-plus | 2012-06-06 22:41
2012
e0038998_18497.jpg  ご お あ
  ざ め け
  い で ま
  ま と し
  す う て













よい一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by ma-plus | 2012-01-03 18:39
健康第一。
e0038998_18411051.jpg













カレンダー完成後、なんやかんやと体調を崩してしまい、色々あった約束も延期や中止でとんだ年末になりました。紅葉も行けんかったし、カレンダーを売って貰ってるのも見に行けんかった。
ここ数年ひいてなかった風邪もよくひいたし、何かと体調不良の年やったなぁ。
てことで、2012年の目標は『健康』です。
皆さまも元気で楽しい年になりますように~。

1年間色んな形でお世話になった皆さまありがとうございました。
よい新年を。
[PR]
by ma-plus | 2011-12-31 21:35
夏の思い出②
コレ食べないと夏が終れない、『あかちゃ家』のかき氷の日。
あら、なんか涼しい・・、雨もシトシト・・。
でもそんなこと気にせずに、今年もきっちり行って参りました。あーよかった。

e0038998_23423557.jpge0038998_23425091.jpg









その前に、弓削牧場ランチ。
前日に「かき氷のこと忘れて、甘いもの食べてしまいそうやなー」と話してたはずなのに・・、
忘れてもいないのに・・、別腹ソフトクリーム。やっぱり。期間限定です。

e0038998_23502270.jpge0038998_23503395.jpge0038998_23504615.jpg






ランチもソフトクリームも美味しかったー。
もうちょっと牧場さんぽしたかったなーですが、美味しい思い出。
[PR]
by ma-plus | 2011-08-21 23:37