日々のこと きままに更新していきます。
by ma-plus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:おしらせ( 21 )
gr.3
えー、もうすでに始まっておりますが、あしや喜楽苑ギャラリーでク「リスマス展」開催中。
同じ場所で夏にシーサー展をされた、工房ゆいま~るさんとシーサー工場さんに混ぜていただいて初組合わせgr.3て言うチームでフェルト小物とクリスマスポストカード並べてます。
昨日の午後はゆっくり店番。あと18(水)の午後も当番で行ってます。
減ってたらいいなぁ。

※PC絶不調中につき画像が添付できません・・。これだけ書くのに一苦労・・。
[PR]
by ma-plus | 2013-12-16 23:45 | おしらせ
『 Open the door 』
滋賀まで。大阪まで。に続けて、出来上がっていく過程をレポートしていこうと思ってたんですが・・・・、えっと・・、ま、いろいろいろいろありながら、出来上がってます!
そして昨日から咲sacra楽さんで販売開始!
11/30から12/25まで、咲sacra楽15周年記念展「Open the door」です。

あ、そうそう、出来上がったのは、エコバック。

e0038998_21031362.jpgキャンバスバック自体は問屋さんで仕入れたものですが、それに色々と手を加え、
咲sacra楽オリジナルにしました。

工程はまたじっくり書こうかな。
たぶん。^^;










思えば長い道のりだったなー。
15周年に何かオリジナルな商品つくるっていうのどうやろう、って聞いたのは確か今年の初め頃。
そこからズルズル、ダラダラ、きっとイライラさせてたと思う。
9月になってやっと動きだし、失敗もありながら、たくさんの心強い協力態勢と声援に支えられて、無事に間に合わせることができた。
よかったー。
何かと助けてくださった皆さまほんとありがとうございました。

そして、10周年につづき、大切な仕事をさせてくださった翠さん、ほんとにほんとにありがとうございました。
15周年おめでとうございます。すごいね、15年。

[PR]
by ma-plus | 2013-12-01 21:34 | おしらせ
お友達のおしらせ。
e0038998_182476.jpg
友達の友達がカフェをオープンされました。
そして友達も準備の段階からスタッフとして奮闘しています。
先週プレオープン中のお店に行ってきました。(正式オープンは8/6です。)
都会の中の山小屋風アウトドアカフェと言うことで、ビルの4階にあるのですが、エレベーターを出るとそこに山小屋があるような店構えなのです。メニューも、ダッチオーブン料理やらスモーク料理やら、アウトドアでつくるようなご馳走がたくさん。アルコールも山の名前がついてるものを集めてたりしておもしろい。
料理どれもおいしかった~。
コーヒーも紅茶も丁寧に入れてくれておいしいですよ。
今度はランチに行ってみよう。

e0038998_21134026.jpge0038998_211475.jpg












e0038998_21143581.jpge0038998_21144955.jpg












Cafe&Bar for Outdoors 「Beaver」
阪急岡本駅&JR摂津本山駅から近いです。HPはいま準備中とのこと。
写真も全然おしらせになるようなのがなかった・・^^; スタンプ使ってくれてます。^^


そしてそして、今回一緒に行ったシーサー工場さん、芦屋で二人展をされます。
「関西生まれのシーサーたち」
あしや喜楽苑ギャラリー  8/9(金)~18(日) 

こちらも楽しみです。
あ、こちらのお二人もわたしのスタンプ使ってくれてます。^^

みんな暑い中がんばってはりますね。
[PR]
by ma-plus | 2013-08-04 23:15 | おしらせ
今日から
尾賀商店・咲sacra楽ギャラリーにて 『 Love SWEETS 展
ポストカードを3種類納品しました。
なんか、ものすごく美味しそうなお菓子が集合してるみたいです。バレンタインやねぇ・・。

てわけで、今年の初クレパスは、LoveでSWEETSなカードでした。
でも、どうやらそのうち1枚は、『Love SWEETS 展』の部屋には入れなかった様子。常設のどこかに並んでると思います。お題を貰ってから一番に描いたやつなんやけどねぇ、仲良く並んでるニット帽・・。全部仲良く並んでるシリーズにしよかとも思ったけど、やめてよかった。

e0038998_2042527.jpg2月13日(水)まで。
よろしくお願いします。

もう、2月。
はやいねーーー。

さっそく写真も日記も失速しております。
すいません。
[PR]
by ma-plus | 2013-02-02 20:53 | おしらせ
おしらせ
「咲sacra楽からのおくりもの2012」
2012.11.29~12.30
ギャラリーひと粒

「クリスマス・お正月展」
2012.12.1~12.26
咲sacra楽gallery

2回目となった福島・ギャラリーひと粒さんと、毎年恒例となった咲sacra楽さんでの年末のイベントに今年も参加させていただきます。
今年はカレンダーがありませんが^^;、クリスマスポストカードとメッセージカード、フェルト小物をコマゴマと送せてもらってます。
は~、行きたいなぁ福島。 あ~~年末やなぁ・・・・・・。

e0038998_21292148.jpge0038998_21293778.jpg










e0038998_21295548.jpge0038998_2130817.jpg
[PR]
by ma-plus | 2012-11-28 21:50 | おしらせ
ササヤマルシェ
ご無沙汰しておりました。
すっかり秋ですね。^^;

夏のあれこれが中途半端なことになって、そして9月がぽっかり空いてしまいました。
最高ほったらかし記録かもねぇ。

さ、気を取り直してこれからのこと書いていきます。

今年もササヤマルシェ出店します!
過去2回一緒に出店してきたちゃぶ台カフェさんが残念ながら欠席で、
今回は、cafeなかちよ × シーサー工場 × ma+ での出店です。
出店日は、14(日)。今のところ天気は晴れ。
味まつりも同時開催ですよ。楽しみ。

e0038998_2050030.jpg去年は、もっと絵を描きたいなぁと思ってフェルトをあんまりしなかったのですが、今年はまたせっせとやってます。
てことで、絵を描いてません・・。
チラホラと、来年のカレンダーのことを聞いてくれる人がいて、んーーー、となるのですけど、やっぱり無理やと思う。
はぁ、ダメやなぁ。

ササヤマには、
フェルト色々持って行きます。
[PR]
by ma-plus | 2012-10-08 21:10 | おしらせ
お知らせ1つ
今年の夏はなんかちょっとのんびりしている。
というか、なんかだいぶんやる気がなくてダラけていると言った方がいいのかも。
出店のお知らせもなく、新作発表もなく、、、ポツポツ出掛けてるネタはあるのですが、そんなのばっかり書いててもなぁと思ってるうちにどんどんそれも過去のことになり、すっかりお盆も過ぎ去りました。
そんなことも思い出としてちょっとずつ書いていこうと思ってます。

e0038998_23202175.jpgと、その前に、ひとつお知らせありました。
咲sacra楽ギャラリー『海のいきもの展』
本日18日より後半が始まってますが、
少しだけ(過去の^^;)ポストカード置いていただいてます。
今年は暑中見舞いカードも新作が描けなくて・・反省。


植物採集に行きました。
宿題って大変。
[PR]
by ma-plus | 2012-08-18 23:28 | おしらせ
お知らせ。
e0038998_2193149.jpg4/28(土).29(日)
9:30~16:30
ロハスフェスタin万博公園久々に出店いたします。
 「cafeなかちよ」さんが。
  ブースNo.133ですよ。







わたしも、なかちよブース内にて雑貨の販売と、即席おなまえオーダースタンプをさせてもらう予定です。
他には、なかちよのお菓子やお飲み物、シーサー工場さんの漆喰シーサー、その他手づくり雑貨いろいろ・・。
あと毎回楽しみなバーバラ先生のアロマ体験も。
盛りだくさんな「cafeなかちよ」でお待ちしてます。
[PR]
by ma-plus | 2012-04-13 21:36 | おしらせ
美術館→ぶらぶら→cafeなかちよ
e0038998_21225068.jpgまずはお知らせ。
cafeなかちよ」にて『テラス市』開催です。
3月25日(日) 10:00~16:00




←このお店の前のテラスと、
  お店の中も使ってのテラス市。


いつも販売している雑貨に加えて、
洋服やらカバンやら、
アロマレッスンに占い、
歌も、
そして日曜だけどcafeも営業、
盛りだくさんです。


今までいろんなところに出店してきたオーナーですが、なかちよでも何か市がしたいなぁと前々から話してました。それを今回実現なのです。
初めてなので、こっそりひっそりな感じと言ってますが、定期的に続けていけたら・・と考えてるみたい。楽しいことになって行ったらいいなぁ。

昨日は、そのテラス市に向け、ちょっとだけ納品に行ってきました。
いつもの、でもすごい久々の、3人での閉店後ミーティング。
ミーティングと言うよりは、おいしいご飯&お茶しながら近況報告などなど・・で、あっと言う間に慌てて帰る時間になってしまったけど。
来月は出店もあるので、またお知らせします。


なかちよ前には、草間彌生展に行ってきました。
最初は全然行く気なかったんですが、色々紹介されてるのを見てると、なんかちょっとおもしろそうかも、グッズがかわいいかも、くらいな感じに思ってたら、ほぼ同じようなこと思ってたこの人がいて、一緒に行くことに。
正直あんまり理解出来ませんが、ものすごいパワーやなぁ。
e0038998_23395226.jpge0038998_2340561.jpge0038998_23405553.jpg










e0038998_23412219.jpge0038998_23413382.jpge0038998_23414661.jpg










美術館後は、周辺をぶらぶらと。
なぜか行く先々で休みやらお留守やら、どうなるかと思ったけど、楽しいかわいいお店にも出会えて、のんびり楽しいぶらぶらでした。

濃い1日。
やっぱり外に出るのはいいねー。もっといっぱい外に出よう。
[PR]
by ma-plus | 2012-03-22 23:53 | おしらせ
発売中。
e0038998_19395237.jpgcafe なかちよ』 さんが、
SAVVYに載りました。












雑誌好きなわたしですが、中でもSAVVYはかなり上位に来る好きな雑誌。
写真もデザインもイラストも好きな雰囲気で、全部買ってるわけじゃないですが、なかなか捨てられずに今でもふるーーいボロボロになったのをときどき見るのです。
いやー、だからなんか嬉しいなぁ。
雑貨コーナーの写真には、わたしのカレンダーやらフェルトの小物やらも小さく写ってました。
よかったら本屋さんでペラペラっと見てみてね。
茨木のページです。
[PR]
by ma-plus | 2012-02-23 21:47 | おしらせ