日々のこと きままに更新していきます。
by ma-plus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:日々( 18 )
今日の3枚
日々写真とか言って、いちおう出掛けるときにはカバンにカメラを入れている。
でも使わず帰って来る事はや2日。まぁそんなもんよね。ボーっと普通に過ごしてると写したいと思うことがない。
もっと写真上手くなりたいとか、もっといいカメラ欲しいとか言う前に、もっと観察力やなぁ。

てことで家の中で撮ってみた。今日の3枚。

e0038998_23271283.jpge0038998_23272696.jpge0038998_23273860.jpg
[PR]
by ma-plus | 2013-01-06 23:28 | 日々
よい新年を!
あと数時間で年が替わる。
あーはやい。
何してたんかなぁ1年・・なんか色々あったような、なかったような・・考え出すとやっぱり反省とか、何でかなーとか、あーぁとか・・考えるのやめよう。

掃除の最後にカレンダーを、貼り替えた。
1年間使ってくださった皆さまありがとう。来年なくてごめんなさい。
来年用に買ったのはとてもかわいくて好きだけど、やっぱりちょっと寂しいような気がした。
また頑張ってみようなぁ。

e0038998_181146.jpge0038998_1814316.jpg












今年も何かとお世話になった皆さま、見守ってくださった皆さま、ありがとうございました。
[PR]
by ma-plus | 2012-12-31 18:28 | 日々
久々。
久々に兵庫県立美術館。やっぱり美術館はいいなー。
e0038998_218836.jpge0038998_218221.jpg










久々に淡路島。やっぱり淡路島も好きやなーー。
e0038998_2184741.jpge0038998_219099.jpg










久々にフェルト作業。今年はもうしないと思ってたんやけど・・なぜか・・。
e0038998_2192730.jpge0038998_21451481.jpg
[PR]
by ma-plus | 2011-09-25 21:47 | 日々
cafeなかちよがギャラリーに。
e0038998_21364569.jpge0038998_2137050.jpg










今年の夏は、ロハスも不参加、その他夏イベントも予定なく、ってことでいつもの3人での作戦会議もなく・・・でも話したいことも色々たまってることだし、で、久々のcafeなかちよ
もちろんいつもの閉店後ミーティング。

いま、cafeなかちよがたくさんの版画に囲まれたギャラリーcafeとなってます。
その様子を見に行くのも目的だったのですが、いいんですよー、版画も、いつもと違ったなかちよの雰囲気も。癒される版画がぴったりで。

新しい試みで、また色んな妄想が膨らんでるそうですが、久々過ぎて近況報告だけで時間切れ。けど、楽しかった。
版画展は13日までです。
[PR]
by ma-plus | 2011-08-10 23:13 | 日々
ちょっとスッキリ。
e0038998_20552985.jpg台風接近の中、kakkeさんに納品へ。
と言っても今日は作品ではなくて不用品の納品。
6月6日からkakkeさんにて
  「作家さんちのほりだしもの市」はじまります。

ずいぶん前から声を掛けてもらってたのに、
もう今日しかないと言う日にギリギリ納品。
すいません~と思っていたら、そんな方がもう1人
来られてお久しぶりのバッタリでした。
kana∴kanaさん、なぜかバッタリ3回目。
うち2回は尾賀商店という不思議。
3人でゆっくり話せて楽しかったです。

帰ってから、ほりだして偉いことになっていた部屋の後始末。ちょっとだけ部屋も気分もスッキリです。
[PR]
by ma-plus | 2011-05-29 22:26 | 日々
GW
5月3日
2年前ずいぶん楽しませてもらった淡路島へつづきの旅に・・・のつもりが・・・
渋滞避けて、淡路本持って^^;急遽ササヤマ。
行き当たりばったりで(当てあったけどいっぱいでふられた。)ごはん食べて、街さんぽして、のんびり楽しいササヤマでした。いい街やなー。

e0038998_1759789.jpge0038998_17591959.jpge0038998_17593267.jpg








e0038998_18191779.jpge0038998_18193055.jpgアヒルとカモも
仲良くさんぽしてた。









5月5日
今年の渋滞はすごいらしい・・・と、近所でランチ集会に。
その後、なんとなく近所の神社めぐり。新緑が美しい。

e0038998_20194859.jpge0038998_2024303.jpgおみくじ
好きやねー。







近くにまだまだ知らない良い場所があるのだなぁ。
次回はご近所ハイキングを計画中。たのしみ。



その他は、ときどき仕事、ときどき運転手、あとはのんびりダラダラな今年のGW。
冬のもの干したり片付けたり、種蒔いたり、本読んだり、昼寝したり、、、いい休みやった。

e0038998_2053548.jpgさ、また明日からがんばりましょ。
[PR]
by ma-plus | 2011-05-08 18:22 | 日々
放置しすぎ・・
大きな地震がきて、もう1ヶ月以上が経ちました。
何もできずにごめんなさい。

何度も何度も何か書こうとしてはやっぱり書けず、そのうちに書く気もなくなって行き、でもどこかでそろそろと思って写真は撮ってみたり、、、なんか情けない。

暗くなってても仕方ない、少しずつ、自分のやることを普通にやろうと思ってやってます。
来週末のお知らせもあることだし(放置中にお知らせしそびれてしまったこともありましたが・・)、コチラも少しずつまた書いて行きたいと思います。
少しずつね。

e0038998_22351987.jpge0038998_22353361.jpge0038998_22354666.jpg








e0038998_22363611.jpge0038998_22364758.jpge0038998_2237039.jpg








e0038998_2237531.jpge0038998_2238546.jpge0038998_22381894.jpg








e0038998_22383324.jpge0038998_2238457.jpge0038998_2239056.jpg
[PR]
by ma-plus | 2011-04-16 23:11 | 日々
e0038998_11311290.jpg         つ
      つ  も
      も  っ
      っ  た
      た
      








この冬は寒い寒い、大雪大雪、ってニュースが多いけど、
チラチラっと降っては終ってたこの辺り。
今朝は起きるとまっ白でした。何年ぶりかなー。

こんな天気の中でも、リフォーム中のお隣さんからは外の作業の音がしてるな。
わたしの車も今ごろ車検中かな。外のお仕事ごくろうさんです。
[PR]
by ma-plus | 2011-02-11 11:31 | 日々
納品そして作業の日
今日は朝からkakkeさんへ。
年明けたらまた少しつくったモノ持って行きますねーと言っておきながら、あっと言う間に2月になり・・^^;、少しだけ春商品納品してきました。
でも、まだまだ2月、寒い日々なので冬のオーナメントやポストカードかわいらしく飾ってくださってました。場所が変わると雰囲気も変わるもんやねぇ。

e0038998_21494441.jpge0038998_21495884.jpge0038998_21501144.jpg










また友達誘って北区探検でもしたかったけど、今日はカフェオレいただきながら少しお話しなどして、まじめにさっさと帰って午後は作業デー。
終りがみえて来ました。

その次はそろそろ描きはじめたいと思います。
[PR]
by ma-plus | 2011-02-06 23:42 | 日々
明日は荒れ模様・・?
はぁ、いややなぁ、寒いの。
でも、冬の温か服やら小物は見るのが楽しい。
見るだけじゃなくついついこの冬手に入れた温かモノたち。うち2つはセール品。
毎年ついついやってるかも・・。
e0038998_22142386.jpge0038998_22143628.jpge0038998_22144923.jpg








寒いのは嫌いだけど、朝起きて外まっ白は久々にちょっと見てみたい。(休みやから・・)
まだ今は降ってないみたい。おやすみなさい。
[PR]
by ma-plus | 2011-01-15 23:55 | 日々