日々のこと きままに更新していきます。
by ma-plus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ササヤマ終了。
e0038998_145516100.jpge0038998_14553074.jpg














ササヤマルシェ今年も無事に出店終了しました。
お世話になったみなさま、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。

天気も良かったし、味まつりもあってとても賑わっていて、気持ちのいい1日でした。
適度にウロウロもさせてもらって、もちろん枝豆も仕入れて、なかなか満喫。

出しモノでは、ポストカードとメッセージカードをたくさん買っていただけたことが嬉しかった。
今年はぜんぜん新作がなかったんですが・・、また描こうかなという気になりました。
クリスマス・・早くせな・・。
[PR]
# by ma-plus | 2012-10-21 15:38 | イベント
ササヤマルシェ
ご無沙汰しておりました。
すっかり秋ですね。^^;

夏のあれこれが中途半端なことになって、そして9月がぽっかり空いてしまいました。
最高ほったらかし記録かもねぇ。

さ、気を取り直してこれからのこと書いていきます。

今年もササヤマルシェ出店します!
過去2回一緒に出店してきたちゃぶ台カフェさんが残念ながら欠席で、
今回は、cafeなかちよ × シーサー工場 × ma+ での出店です。
出店日は、14(日)。今のところ天気は晴れ。
味まつりも同時開催ですよ。楽しみ。

e0038998_2050030.jpg去年は、もっと絵を描きたいなぁと思ってフェルトをあんまりしなかったのですが、今年はまたせっせとやってます。
てことで、絵を描いてません・・。
チラホラと、来年のカレンダーのことを聞いてくれる人がいて、んーーー、となるのですけど、やっぱり無理やと思う。
はぁ、ダメやなぁ。

ササヤマには、
フェルト色々持って行きます。
[PR]
# by ma-plus | 2012-10-08 21:10 | おしらせ
夏のあれこれ・・花火
e0038998_189545.jpg今年は大好きな花火大会に行けました。
2年ぶり。

e0038998_18101491.jpge0038998_1818588.jpg








行ってから^^;打ち上げ場所が変わったと聞き、あたふた移動、何でなん?前の場所の方がいいのにとブツブツ文句を言いながらダラダラと待つ。
でも始まってみればやっぱりいいなーに変わる。

いつも思うけど、一度飛行機の中から花火を見てみたいな。見てるんかな。
[PR]
# by ma-plus | 2012-08-30 18:27 | おでかけ
夏のあれこれ・・旅
e0038998_2321288.jpg今年の夏旅はお盆休みではなくて、
7月の梅雨の終り頃。


倉敷に行ってきました。
     その前に展望台へも。


予報に反して2日ともいい天気。
めちゃくちゃ暑い夏の旅でした。

   



倉敷の路地をウロウロ・・    街を上からも           これぞ倉敷という眺め        
雰囲気あるねー。        白壁と屋根が美しい。     久しぶり。
e0038998_1753060.jpge0038998_1753137.jpge0038998_17533413.jpg








絶対外せないアチブランチ   こんな美術館へも       児島にも行きました。
すでにまた行きたい。      あ、「い」が取れてる・・。   ジンジャーエールおいし。
e0038998_1754663.jpge0038998_17541921.jpge0038998_17543249.jpg








今回の倉敷は、今まで行った倉敷の街をもっと掘り下げて、色んな道を歩いてみた。
そしたら、ほんとはこんなに見どころあったんやなーって言う倉敷があった。
また行きたいなぁ、違う季節に。
[PR]
# by ma-plus | 2012-08-25 16:53 |
お知らせ1つ
今年の夏はなんかちょっとのんびりしている。
というか、なんかだいぶんやる気がなくてダラけていると言った方がいいのかも。
出店のお知らせもなく、新作発表もなく、、、ポツポツ出掛けてるネタはあるのですが、そんなのばっかり書いててもなぁと思ってるうちにどんどんそれも過去のことになり、すっかりお盆も過ぎ去りました。
そんなことも思い出としてちょっとずつ書いていこうと思ってます。

e0038998_23202175.jpgと、その前に、ひとつお知らせありました。
咲sacra楽ギャラリー『海のいきもの展』
本日18日より後半が始まってますが、
少しだけ(過去の^^;)ポストカード置いていただいてます。
今年は暑中見舞いカードも新作が描けなくて・・反省。


植物採集に行きました。
宿題って大変。
[PR]
# by ma-plus | 2012-08-18 23:28 | おしらせ
暑中お見舞い申し上げます。
お元気ですか?ご無沙汰でした。もう8月ですね。

そんな8月1日の今日、cafeなかちよさんがオープン5周年を迎えられました。
いやー、早いなぁ、もう5年以上のお付き合いになるんやね。
オープン準備中に知り合って、商品を置いてもらうようになり、一緒に出店するようになり、遊びに出掛けるようになった。近ごろは、納品も少なくなり、出店も減り、出掛けるのも減ったけど、疎遠になることもなく心地いい関係が続いている。と思う。
これからも付いて行きます。

e0038998_21472582.jpgこの前久々にシーサー工場さんと3人でドライブに行きました。行きたいと思ってる場所が同じなのも心地よさかな。
奈良の恵古箱さん、とてもステキな場所でした。

車の買い替えをそろそろ考えると話したときに、「えー、いろいろ連れて行って貰ったから寂しいー。」と言ってくれたのもすごく嬉しかった。さよならドライブは予定が合わず行けなかったけど、始めましてドライブに行けてよかったです。
[PR]
# by ma-plus | 2012-08-01 22:10
さよならドライブ②
ほんとの最後のドライブは、大雨のドライブになってしまった。
まぁ梅雨やからね・・。
あまり予定も決めずに、ランチして、ちょっと買物、そしてお茶、そんな普通な最後だった。
でも、一番よく乗ってくれてよく運転もしてくれた人たちと、最後に出掛けられたことが何より。

e0038998_23192912.jpgあの時もこんなすごい雨やったよねー、それとあそこでも、、、、記憶が曖昧ながらも雨の思い出も結構出てきた。それもみんないい思い出。

最後によく送って行った家の前で記念撮影。
これでスッキリ手放せる。
ありがとう。

e0038998_23324787.jpg

そして昨日、今までずいぶんお世話になった車屋さんに連れられて去って行った。
いい天気でよかったな。
[PR]
# by ma-plus | 2012-07-05 23:43
さよならドライブ①
7年ちょっと乗っていた車を、とうとう乗り換えることになった。
7年ちょっと前と言うと、今とは全然スタイルは違うけどma+として動き出そうとしてたころ。
今はなきHPとかつくるのに頭抱えてたころかなぁ。
遊びや買物で使うことの方がもちろん多いのだけど、ma+の活動にもなくてはならない存在だった。HPの中に旅のページをつくって登場もしてた。懐かしいな。

e0038998_21255673.jpg

7年目から乗り始めてそこから7年ちょっと、モデルチェンジも何度かあり、もうあんまり同じ車が走ってるのを見なくなった今まで修理をくり返してよくがんばったなぁと思う反面、乗り始めた当初より随分遠出する機会も減り、出店も減り^^;、ほんとはもっともっと乗ってやりたかったなぁ、これで廃車になるなんてかわいそうやなぁと思えて泣けてくる日々。

次の納車を少し遅らせてもらって、今は別れを惜しんでます。


e0038998_22575919.jpg昨日は、一緒になって別れを惜しんでくれてる人と、あっちへこっちへ。
お昼はがいな製麺所。あ、香川ちゃいますよ。

いっぱい運転してもらって喜んでます。

今週末、さよならドライブ②へつづく。
[PR]
# by ma-plus | 2012-06-28 23:32
梅雨の晴れ間に
e0038998_21592720.jpge0038998_21594078.jpge0038998_21595243.jpg








なんちゃって山登りのつもりが・・、なんかけっこう本気な山登り。
菊水山に登って来ました。
最初はまぁ余裕で歩いてましたけど、いやー、最後の900mの過酷なこと。写真ありません。
でも、いい汗かきました。たまには運動やねー。
次回は秋、もうちょっとお気楽コースにします。

e0038998_220563.jpge0038998_2201771.jpg
[PR]
# by ma-plus | 2012-06-24 22:13 | おでかけ
2回目
今年2回目の尾賀商店
最近行ったような気がするけど、もう3ヶ月半も経ったのかぁ、早いなぁ。

今回は、咲楽galleryでのyossanの絵本原画展へ。
yossanとは今まで2回偶然出会っていたので、今回も・・とひそかに期待してましたが残念、お休みでした。でも、ゆっくりとまったりと、ステキな作品を眺めさせてもらいました。
明るい白い部屋にほんとぴったり。
色々な気持ちを言葉や絵で手づくりのノートにしたためると言うyossan企画にも、こっそりと参加しておきました。いや、こっそりじゃないな・・、どのノートに何を書こうかと、いくつもあるノートを長いことパタパタしてたからなぁ。結局選んだのは「迷える森ノート」。悩んだけど、自分にはぴったりやと思う。

野田版画工房さんも、農家アート祭も、頑張ってはる姿がすごくかっこよかった。
たぶん迷うこともあると思うけど、乗り越えて進んではるんやろうなぁ。
見習いたい。

e0038998_2223950.jpge0038998_2225377.jpg
















e0038998_2235274.jpge0038998_2232297.jpg
















それから今回は、去年の冬からニット作家としてスタートした友達を、作品より随分後になってしまったけど、お連れすることが出来てよかったです。
1人でも2人でも3人でも・・ダラダラしてしまうあの空気なんやろう・・尾賀商店。
[PR]
# by ma-plus | 2012-06-19 23:09 | おでかけ