日々のこと きままに更新していきます。
by ma-plus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
初なかちよ
e0038998_2127836.jpg












昨日なかちよにオーダーの納品を送り出した後に、咲楽の翠さんから「明日なかちよで会いません?」と、メール。で、「いいよー」ってことで行ってきました、今年初cafeなかちよ
案の定と言うかもちろん、荷物よりも先に着きました。
久しぶりのなかちよで、ランチにケーキにコーヒーにお茶に、美味しくいただき、色々話して、4時間いたけどあっと言う間。お仕事中の真理ちゃんとはあんまりゆっくり話せなかったので、また行きますー。
[PR]
# by ma-plus | 2012-01-11 22:23 | おでかけ
2012
e0038998_18497.jpg  ご お あ
  ざ め け
  い で ま
  ま と し
  す う て













よい一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by ma-plus | 2012-01-03 18:39
健康第一。
e0038998_18411051.jpg













カレンダー完成後、なんやかんやと体調を崩してしまい、色々あった約束も延期や中止でとんだ年末になりました。紅葉も行けんかったし、カレンダーを売って貰ってるのも見に行けんかった。
ここ数年ひいてなかった風邪もよくひいたし、何かと体調不良の年やったなぁ。
てことで、2012年の目標は『健康』です。
皆さまも元気で楽しい年になりますように~。

1年間色んな形でお世話になった皆さまありがとうございました。
よい新年を。
[PR]
# by ma-plus | 2011-12-31 21:35
完成
e0038998_20212987.jpg2012
calendar

できました。

咲sacra楽 gallery
cafe なかちよ
お菓子と雑貨 kakke

にて販売中。






数年前からカレンダーつくりたいなぁと思ってました。
めずらしく、「カレンダーつくりたいねん。」と宣言もしてました。

でも、結局できず・・。
今年こそは!と思ってはいたものの、考えはじめると、つくりたかったピークは、ポストカードを販売しはじめた去年やったような・・と思えてしまい、今年もまたズルズル行ってしまいそうでした。
が、なんとなく吹っ切れる瞬間があったのです。
全部新たに描かないといけないと思ってたけど、今までポストカードに使った絵の中にもカレンダーに入れたい絵があって、それは別にはずかしいことじゃないなぁ、好きなんやしカレンダーに合うと思うんやしいいよなぁと思えたんです。
てことで、数枚は見たことある絵も含まれてます。
そう思ってからは、スラスラ描けました。
まぁまぁ必死やったけどね。
なんたって、あったかフェルト展 ↓ に行ったときはまだ始めてなかったから。^^;
そこで期待してるでと励まされたから。
もう皆さん出来上がってるころやゆうのにね。

昔から何かを並べる表現が好きなので、月ごとに同じ種類のモノを並べてみました。
(1つの月もあるけど。)
ちょっとしたこだわりは、
お月さんながめるの好きな人のために(自分のために・・^^)、
お月さんマークつき       e0038998_21531846.jpg






いろいろ探して見つけた
ちょっとかわいいクリップつき
e0038998_21533173.jpg





とりあえず間に合ってよかった。
よろしくお願いします。
[PR]
# by ma-plus | 2011-11-14 23:16 | おしらせ
近江八幡へ。
e0038998_2132662.jpg










2枚写したところで充電切れた・・・。

実は行くのをちょっと迷っていましたが、久々にひとりで電車でゴトゴトと・・やっぱり行ってよかったー。
咲sacra楽gallery 「あったかフェルト展」 26(水)まで。
わたしもちょっとフェルトをしてるけど、岸田さんのフェルトはぜんぜん違う。
誰にも真似できない世界があるなぁ。すごい。

琵琶湖を見ながらランチして、尾賀に行っていろんな人に会って話して、いい1日。
栄養補給。さぁ、がんばろ。
[PR]
# by ma-plus | 2011-10-20 21:52 | おでかけ
ササヤマルシェ2011
e0038998_23173464.jpge0038998_23174787.jpg












e0038998_23184266.jpg終りました。
心配だった天気もなんとかもってくれました。
でもそんな天気のせいなのか、のんびりなお店番。
買物ウロウロ行ってみたり、ご近所のおじいちゃんおばあちゃんが色々楽しくしゃべりに来てくれたり、お祭りもみたよ。
もちろん見てくださるお客さまとも会えてよかった。

遊びに来てくれた友達が、「出してる人も、見に来てる人も、楽しそうでいい感じやったね。」とメールをくれた。そうやねー。
やっぱり大好きなイベントです。ありがとう。

今週末も開催してますよ、ササヤマルシェ
[PR]
# by ma-plus | 2011-10-18 23:51 | イベント
秋ですねー。
e0038998_22142861.jpge0038998_22144247.jpg










急に寒くなりました。空もすっかり秋の空になりました。
体調崩されませんようにー。

さて、10月のおしらせなど。
10/15(土)ササヤマルシェ出店します。
去年と同じく、ちゃぶ台cafe × ma+ × シーサー工場 での出店です。

慌てて作ってるフェルトの冬小物や、(去年の^^;)冬のポストカードなど持って行く予定です。
ちゃぶ台cafeさんは、おいしい焼き菓子。あったかい紅茶も飲めます。
シーサー工場さんは、漆喰シーサーにきまってるやんって言ってますが、来年の干支も登場かも・・。
丹波篠山味まつりも同時開催!枝豆と栗買おう。荷物減ってますように。

そうそう、それから8月に場所を替えて新たにオープンされたkakkeさんで、
3(日)から「作家さんちの掘り出しもの市」はじまってます。
作った商品は納品できてないのですが・・^^;、掘り出しものだけ少し出させてもらってます。
ぜひ持って帰っていただきたいなぁ。

それからそれから、「月とおしゃべり展」5日まで!
[PR]
# by ma-plus | 2011-10-04 00:15 | おしらせ
久々。
久々に兵庫県立美術館。やっぱり美術館はいいなー。
e0038998_218836.jpge0038998_218221.jpg










久々に淡路島。やっぱり淡路島も好きやなーー。
e0038998_2184741.jpge0038998_219099.jpg










久々にフェルト作業。今年はもうしないと思ってたんやけど・・なぜか・・。
e0038998_2192730.jpge0038998_21451481.jpg
[PR]
# by ma-plus | 2011-09-25 21:47 | 日々
満月です。
e0038998_2158338.jpg十五夜。
いいお天気で、きれいに満月がみえました。
きれいに写ってませんけど・・。

月の季節のイベント始まってます。
『 月とおしゃべり展 2011 』
   9/10(土)~10/5(水)
   咲SACRA楽 gallery

少しだけポストカード置いてもらってます。
まだまだお昼間は暑い毎日ですが、
  秋をさがしに行ってみてください。
[PR]
# by ma-plus | 2011-09-12 23:39 | おしらせ
夏の思い出③
思い出シリーズ③までは書くことを決めていたと言うのに・・カメラ忘れて出掛けた。
ショックー。携帯カメラ・・苦手なんよねー。

えー、出掛けた先は、シーサー工場。
シーサー作り体験をしたいと言っていたちゃぶ台cafeさんと、工場見学興味あるー?と誘ったら行く行くーと彦根からやって来てくれたノリコさんと、遊び気分なわたしで工場見学&体験。

耳・尻尾用レンガ割ります。  漆喰で形づくり。真剣。     時々お茶、時々どれどれ。
e0038998_02829.jpge0038998_022036.jpge0038998_023483.jpg






着色して完成~。2人ともお上手!短時間ですばらしい!!
ノリコさん。            ちゃぶ台さん。          わたし脱線しました。
e0038998_025641.jpge0038998_03840.jpge0038998_031965.jpg






おもしろかった。先生ありがと。
まだ完成してません。^^;
[PR]
# by ma-plus | 2011-08-26 01:00 | おでかけ