人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと きままに更新していきます。
by ma-plus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぶらぶら体操
この前の日曜日、「発掘あるある大辞典」見ましたか?
私は見ました。

耳を手でキュッと2つ折りにした時、痛いか痛くないかで、毛細血管の働きがわかるとやっていました。(絶対とは言えないけど、目安としてという事です。)
ん~?そんなの痛い~?と思いながらやってみたら・・、「痛~!」
これはどうも良くないらしい・・。
体中にある毛細血管の隅々まで、ちゃんと血液が流れていなかったり、ねじれていたりする可能性が高いということでした。
血が流れてないと冷えの原因にもなってるとのこと。
あ~~、確かに、手足が冷たいなぁ、私。手を触ると冷たすぎて驚かれることもある。

で、治す体操として、ぶらぶら体操を紹介された。
仰向けに寝っころがって、手足を上に挙げブラブラ・・・・と2分間。出来れば朝晩。
冷たい手足が治るなら・・!と思ってやり始めましたが、これが結構しんどいです。
こんな時だけ2分って長いな~と思うのでした。
ぶらぶら体操_e0038998_22435460.jpgでもちょっと続けてみようと思います。

気になる方は、一緒に試してみてください。

あ~、温泉行きたい。
by ma-plus | 2005-11-10 22:47
<< 久々に・・ お知らせ >>