人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと きままに更新していきます。
by ma-plus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大阪まで。
先日の滋賀会議につづき、今度は大阪での調査活動。
今回は、咲楽のスタッフN子さんに付き合ってもらい、神戸からと彦根からと大阪さっぱりわからんもん同士、いきなり集合場所の駅中で迷子になりながら(わたしが・・)なんとかウロウロ行って来ました。

まずは、中崎町のレトロ印刷JAMへ。
紙モノ&印刷モノ好きとしては、前から1回行ってみたかったんよねー。
もちろん本も読み、見かけるとついつい貰ってきてしまうレトロ印刷製(で、あろう)チラシも数しれず・・。ステキなんです。

大阪まで。_e0038998_135126.jpg大阪まで。_e0038998_13511959.jpg











あ、これもちゃんと調査活動。スタッフさんんに色々聞いて質問してフムフム・・。なんか思ってたより大変そうで、どうしよう。もうちょっと他の方法も合わせて考えるとする。
でも、とても親切対応で、カワイイ印刷たくさん見れて、たのしいレトロ印刷JAMでした。
近所にほしいこんなとこ。

大阪まで。_e0038998_135079.jpg大阪まで。_e0038998_13502280.jpg











そして、途中ランチをはさみ、そこで根が生えそうなのをふり切って、本町界隈の問屋さんへ。
ここでは、なかなか早いうちに思ったものがみつかって一応ひと安心。
他にもサラッとウロッとして、安いなぁ・・今いらんけどなぁ・・なモノを仕入れたりしながら調査おわり。
問屋街も近所にほしい。

さて、何をしようとしてるのかわからないと思いますが、それはまた。まだ企み中やからね。
とりあえず、咲sacra楽15周年に向けて、プレッシャー感じてます。
by ma-plus | 2013-09-14 12:07 | おでかけ
<< 『 Open the door 』 滋賀県まで。 >>