人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと きままに更新していきます。
by ma-plus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バランスチェア
最近、家でパソコンに向かう事が多くなったせいか、腰と背中がよく痛くなります。
ぎっくり腰のようにピキッと痛むのではなく、なんか重~いような気持ちわるい感じ。

で、バランスチェアが欲しい!!のです。
今は、パイプ椅子のような簡単な椅子を使ってたのがどうも腰の角度に合ってないと感じて、さらに簡単なマル椅子(スツールというやつ)に座布団をのっけて使っています。
なるべく背中を伸ばすよう気をつけながら・・でも気がつけば猫背。
そして座り心地悪くゴソゴソと、小さいマルの上に正座してみたり、あぐらをかいてみたり、体育座りしてみたり、、、ある意味バランスチェアになっている。

本物が欲しいなぁ。
でも、かなり高価なんです。
お安いのもある事はあるんですが、本物(北欧製)とはエライ違いなので、大丈夫なの?って思ってしまう。でも出来れば安い方がいいし・・。どなたか使ってる方おられたら使い心地を教えてください。
バランスチェア_e0038998_22162768.jpg







あ~ぁ、まだ当分、オリジナルバランスチェアかな・・。
by ma-plus | 2005-09-14 23:16
<< 秋ですね・・。 春&夏・・?! >>