人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと きままに更新していきます。
by ma-plus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
小さなともだち。
もう長い間、年賀状のやりとりだけになっていた学生時代の友達と、今年に入ってひょんなことから携帯メールをし合うようになった。
主婦業母業をしながら仕事もバリバリ続けていた彼女なので、なかなか会う暇もなく離れてしまっていたのが、今は仕事を辞めて家にいると言う。ならば一度会おう!と会いに行きました。
ちゃんと家までたどり着けるかなぁと今年の年賀状で住所を確認していたら、「遊びにきて~!!」とコメントが書かれていた。まだメールをしていなかったときに書いてくれた年賀状なのにな、なんか予感があったのかな。私はなんて書いたのか忘れたけど・・。
結局途中まで迎えに来てもらい、家に入ってからはペラペラとよく喋った。ご飯を食べながら、子供をお昼寝させながら、お昼寝起きておやつタイムも、小学校から帰って来たお姉ちゃんも交えて、とまらない。
何年も会っていなくても、すっと普通に戻れるもんだな。

小さなともだち。_e0038998_23182488.jpg「○○ちゃんもう帰るの?また来てね。」と言ってくれた小さなともだちも出来てなんか幸せを貰った1日でした。
「また行くよ。」

小さなともだち。_e0038998_2319339.jpg
by ma-plus | 2009-02-21 23:23
<< 去年のこと・・ 先週末のこと。 >>